旅のストレスを緩和する観光タクシー

旅のストレスを緩和する観光タクシー 日常のちょっとした道を通るときもそうですが「あれっ、ここ一方通行道路だったっけ?」と、思わぬ遠回りをすることもしばしばあります。
不慣れな道は走りにくいうえに、その先に何があるか分からないで走るのはとっても不安ですよね。

観光タクシーなら、プロのドライバーさんが運転してくれるので、通りやすい道や抜け道もしっかり熟知しています。
渋滞にはまりにくいところを知っていたり、なにより安全運転だから安心しておまかせできてしまいます。
自分たちで運転して出かけるにしても、運転が苦手だと、ドライバーさんも緊張したりイライラしたり疲れてしまうものです。周りも気をつかってしまいますよね。しかし、プロの運転におまかせすれば、すっきり解消して楽しく移動できます。

観光タクシーを使わず自分たちで運転すると、確かにリーズナブルに済む場合もあります。しかし、人気の観光スポットだと色々見たくてもすごく複雑な道があったり、予想外に通りにくいところがあって結局ぐるぐるしてしまうこともあるでしょう。
また、行きたい観光地に着いたものの、どこが入口なのか分からず、目的地はもう目の前なのになかなか入れない、というトラブルも耳にします。
せっかくの旅行なのに雰囲気は最悪…なんてことがあったら台無しです。観光タクシーなら、案内に慣れているドライバーに運転してもらえるため最短ルートで移動することが可能です。これは、貴重な時間の節約になります。

移動中も、観光タクシーならとっても楽々です。
自家用車なら、まず観光地に着いたらパーキングを探さないといけませんが、埋まっててなかなか停まれないなんてことはよくあるものです。また、観光地にありがちな駐車場料金が予想外に高い、何て言うこともあります。パーキングも長時間停めたらお得だけど、観光して帰る程度だと割高感があるもの。

何だか車で頑張ってきたメリットはあったんだろうか…と思ってしまいますよね。下手したらかえって赤字になってしまうかもしれません。
観光タクシーならそんな手間もストレスもなく快適です。
また、観光地に着いたら一番いい場所で乗り降りできるのも観光タクシーの魅力です。

お酒好きの方にはたまらない観光タクシーを利用する最大のメリットは移動中にお酒が飲めること。もちろんジュースも飲めるし、同乗者の方とおしゃべりだって弾んでしまいます。ちょっとトイレに行きたい時も、観光タクシーなら現地の情報を熟知しているので休憩も大変スムーズ。これって結構小さいお子さんがいる家庭やご年配の方、トイレが近い方にはかなり重要ですよね。
観光タクシーはそんなちょっとしたストレスもなくしてくれる、たくましい存在です。これなら旅のお供に観光タクシーを利用するという方が多いのも、十分納得ですね。

観光タクシーは利用客は自分たちだけ、というプライベート空間で楽しめます。大型観光バスはお値段はリーズナブルなことが多いですが、集団行動は集合時間などを気にしなければいけないからかったるいと感じる人や、バスの中が騒がしくて何だか苦手…という人も多いです。
観光タクシーならそういった方も、ゆったり落ち着いて旅行を楽しめますよ。

観光タクシーのドライバーさんというのは、観光地を含め現地に詳しいので、移動中にちょっとした解説を聞けることも。他にもオススメの観光地やおいしいご飯のお店、地元の人しかいかないような穴場や、ガイドブックにはない生の声が聞けるのも魅力ですね。
ブルジョワの方が利用するんでしょ?と思うかもしれませんが、観光タクシーというのはとっても身近な、旅をするうえで大変心強い存在です。ぜひ一度、利用してみてはいかがでしょうか。

最新ニュース